· 

マスクによる最大の功績

マスクによる最大の功績

コロナは全然流行っていないと思います。日本で1100人の重症者要するに10万に一人、それも高齢者や元々疾患の方。

その人たちを限られた場所に集め、厳戒態勢で一部の人が過酷労働している。バカですか。陽性者の中の僅かの方しか重症化しないのに。インフルエンザと同じ扱いでいいじゃないですか。

そのインフルエンザで亡くなる方が毎年一万人を超えるのに、今年は劇的に少ないらしい。インフルエンザはコロナと違って子供、赤ちゃんの命をあっさり奪う恐ろしい病気。みんながマスク等で気をつけたからでは。

どれだけの子供を救ったのでしょうか。100人単位、10の位?。ほとんどの方が自覚していないですが、それがマスクによる最大の功績だと思います。